もじかずくらぶ(ぞう組)

ぞう組になってから4回目のもじかずくらぶです。

子ども達は戸外遊びをして満足してぞう組の部屋に帰ってきました。

しばらくして心を落ち着かせてから、もじかずくらぶがはじまりました。

子ども達の「今日はなにをするのかな」「たのしみ」という声が聞こえてきます。

まずはジェスチャーゲームです。

先生が「これは何のスポーツでしょう」とクイズを出します。

この画像は、すぐにサッカーと答えていました。

これは、バスケットやドッチボールと答える子もいましたが正解はバレーボールです。

最後のジェスチャーをし終えたら、さっそくプリントをみます。

野球のボールがいくつあるか数えて、赤いシールを貼ったらその数字を書きましょう

と書かれてあるプリントを必死に見つめる子ども達。

実際にみんなの前で手を挙げて、考えたことを発表する場面がありました。

なんだろう、どうしてと自分やお友達と考えたり、

やってみたいと挑戦したり、

みんなの前で発表したりしながら子ども達はたのしくもじかずくらぶに参加しています。

ご家庭でももじかずくらぶについて、ぜひ話をしてみてくださいね。

前の記事
きりんぐみ🦒
次の記事
おままごと遊び(こあら組)