ポケモンGO🌟(ぞう)

 

 

今日はみんなが楽しみにしていた

園内探検。

その名も・・・ポケモンGO!

 

保育園内を回りながら

様々なルールや約束事を子どもたちと一緒に

再確認していきます。

 

回る中でポケモンが出現!

モンスターボールでゲットします!

 

「ポケモンいっぱい見つけるぞー!!」

「えいえいおー!!!」

 

 

どんなところにいるのかな?

どきどき・わくわく😳

発見!

 

見つけたら貼っていきます。

 

「こんなところにも隠れてるよ!!」

 

 

次は給食室🍚

 

「給食室は火を使うからかな

炎ポケモンだったね🔥」と子どもたち。

おもしろい発想ですね。

 

 

ひよこ組さんのお部屋では

眠っているお友だちを起こさないように

そーっとそーっと。

 

ポケモンボールを上手に投げて

〝ポッチャマ〟ゲットだぜ🌟

 

たくさんポケモン集まってきたね!

でもまだまだだよ!

 

次はどこにいるかな…?

 

 

お部屋を回ったあとはお外へ😊

れっつGO!

どこにもいないよ・・・

うーん。どこかな?

 

ここの下に隠れてる?

 

ポケモンを見つけると

とってもかわいい笑顔を

見せてくれました\(^o^)/

 

園庭の階段にも隠れてた!

あ!あんなところにも!いた!!

子どもたちの観察力に

びっくり😳よく見ていますね。

 

 

たくさんポケモンを見つけたあとは

みんながポケモンに変身です!

モンスターボールを使って

ボール当てゲームをしました。

「ゲットされないように逃げてー!」

笑顔いっぱい😆💙

 

みんなで協力して

たくさんのポケモンをゲットできました。

ポケモン図鑑の完成!

 

園内でのルールや約束事を

子どもたちと一緒に改めて確認し、

意識することが出来ました。

 

 

園生活、最後の1年。

先生やお友だちと元気に楽しく安全に

過ごしていきましょう😊♬

 

 

1年間、よろしくお願いいたします。